どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日忙しく?過ごしています

<<   作成日時 : 2017/05/28 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/19はナイターのバックネット裏のチケットをいただいたので、息子と一緒に見に行きました。
ロッテ対楽天でしたが、応援の甲斐があり勝ちました。
本当ならお花のお稽古があったのですが、先生に無理を言って翌日の土曜に先生のお宅でお稽古したのが、下の画像です。


画像

21日日曜日には研究会があり、めでたく95点いただくことが出来ました。

そして、5/26に夜、お稽古に行って生けたお花です。
ビョウヤナギ、スカシユリ、なでしこ。
すっきりと生けることが出来ました。
画像


5/23はノンアレカフェがあり、色々な方が来てくれました。
女子大生が卒論に食アレのお母さんの話が聞きたいと来たり、日本環境保健機構の方がアトピーの患者会の方と来たりとまあ、色んな方が来ました。
アレルギーとは関係ないのですが、耳の不自由な方と目の不自由な方がそれぞれ別々にいらしてくださいました。
ノンアレカフェがやっている場所は「さくらそう」というコミュニティーレストランです。
さくらそうの常連の方のようでしたが、お体が不自由な方でものんびり過ごす事が出来る場所って素敵だなと思いました。

どんぐりのOGも来てくれて、嬉しかったです。
久しぶりにお会い出来、また、お子さん方の様子を聞く事が出来たのも嬉しかったです。
最近、どんぐりの方やOGの方がその後も繋がりが出来て、続いているって話を聞く事が多く、種まきしたことが私の手から離れて広がっている事が何よりうれしく感じています。
まだ、まだ子育て谷あり山ありありますから、支え合うというかちょっと息抜きが出来るお友達がいるというのはとてもいいんじゃないかなぁと思っています。

息子は大学は卒業したものの、その後は決まっていません。
就職状況が悪いのではなく、おそらく息子の心が決まっていないからだと思っています。
まあ、浪人もせずに大学も4年で卒業しているので、ここいらでじっくり人生を考えるのも良いのかもしれません。


が、母の気持ちはそんな穏やかでは無く、修行が必要な母であります。

娘も去年から自宅に戻ってきていましたが、巣立っていく日が近づいています。
なんだか三重に引っ越すときよりも、距離は近いはずなのに寂しい気持ちです。

まあ、6/3からアレ大始まっちゃうとそれどころじゃないんだろうけど。
10月にはアレルギー教室を柏で開催することも決まりました。
こちらもご案内出来るように頑張らないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日忙しく?過ごしています どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる