どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いです

<<   作成日時 : 2017/01/20 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日はノンアレカフェに視察の団体さんバスで来るのですが、大丈夫かなと思っているどんぐりです。

12月に同居ばあちゃんが圧迫骨折になってしまい、自宅安静の日々で新年の準備が出来ず気を揉むばあちゃん。
新年明けて先週からやっと入浴許可が下りて少しは気持ちが明るくなったようです。
病気ばかりして・・・と言われても、「そうね」とも言えないし、「大丈夫だよ」と言うのも面倒だし・・・
新年の準備と言っても大したことしないので、何も問題無いのですが、「問題ないよ」と言うのもばあちゃんの仕事を奪うようで・・・
と もやもやっとした年末年始のどんぐりでした。

そんな中、助成金一本書いて、総会の資料を作成してと1月に入ってからも微妙に忙しい毎日です。

アレルギー大学の修了式もあるしね。

小原流の新年会が2/14にあり、そこで研究会皆勤23年ということで賞をいただきました。
毎月、よく通ったもんです。
今回はご褒美あっても良いよねと思い、ニューオオタニの会食もいただきました。
美味しいお料理を食べて、4月には小原流千葉支部の60周年の花展があり家元も生けます。
今回の新年会もいらしていました。
お父様、おじいちゃまが亡くなったので6歳で家元になり、現在29歳。
新年会でお話しされた内容も家元としての自覚を感じるもので、同じ年ごろの方とはやっぱり違うなぁと感じました。
環境が人を育てるものなのねぇって感じました。

10年前に千葉支部の花展にいらしたときは、まだ、大学生ということもあり、学生さんらしかったです。

4月は私も久しぶりに花展生け込みします。
最近はNPOの仕事を理由にお断りばかりしていました。
花器や花材、そしてどう生けるか考えるのって結構大変で、生け込んでその後も展示場で綺麗かチェックしに通わないといけないのでなかなか手間がかかるのです。
しかし、此度は頑張らねばと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いです どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる