どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月になってしまいました

<<   作成日時 : 2016/07/03 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何気に6月更新しないで、7月突入。
今年もアレルギー大学が始まりました。
今年もご協力いただける方が多々いらっしゃるおかげで千葉県保健医療大学を使わせていただきました。
今年は保護者の方が多いようです。

遠方からの問い合わせも多く、お子さんが小さいくて託児どこかありませんかとの問い合わせがあったのは今年の特色でした。
一応近辺の一時預かりを探して、でも無理しないほうがと落とし込んでいきました。

他県から電車や車でお子さん連れて、子どもも初めての場所で託児って私の子育てのときには考えられなかったです。
頼りにしていたご主人が海外出張になったなどまあ、理由もあるのですが。


そういえば患者会のほうでも、下の子出産だけど頼りにしていたお母さんが入院することになり、
幼稚園の送迎やお弁当作りどうしようって相談もあったなぁ〜
ただでさえ下の子出産で大変なのに、食アレがあると大変だよね〜
いつの時代でも永遠のテーマですね。
食事面はどうにもならないので、幼稚園の送迎だけでも生協さんの家事サービスを頼むとか、
みんなで一緒に考えました。

私自身は幸い、旦那さんや義母に協力いただきその時期は乗り切りました。
うちは上は食アレなくて下だけだったので、そこも良かったのですが、逆パターンは大変ですよね。
なるべく時間の都合が付くときは、若いお母さんが今、何が大変なのか聞くためにどんぐりに参加するようにしています。
もうねぇ、孫がいてもおかしくない年だからねぇ。

相変わらず、アレ大の他にも色々思いついて、周りを引きずり回している昨今です。
なんかすみませんと思いつつ、私と縁が出来ちゃったこと諦めてくださいと願う毎日です。
協力してくれる方々がいるからこそ形になっています。
理事長はじめ皆さんそれなりのポストについている中で、ご協力いただいています。
どんぐりから協力いただいているお母さんたちもいますし、それ以外でも強力なスタッフも増えてきました。
この輪をさらにと思っていますが、体力、気力が続く限りはがんばろうかなぁと思っています。

来週には2点、NPO千葉アレルギーネットワークのHPで公開出来るように準備に頑張っています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月になってしまいました どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる