どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり定例会

<<   作成日時 : 2015/02/16 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレルギー児を持つ親の会 サークル“どんぐり”の定例会5日にありました。
http://donguri2009.blog40.fc2.com/
初代会長だったもんでなるべく口を出さないよう、たまに出没しております。

会員のTさんに用があったのでお邪魔したので、ほとんど終了時間に近い11時半に伺いました。
おひとり用があり帰ったとのことで、3人でちんまりとお話をしていました。

中学生のお子さんが将来の職業が決まらないというお悩みを伺いました。
学校では志望校を決め受験勉強に向かわせるため、早い時期に将来何になりたいか考えさせるようになっています。
まだまだ中学生。どんな職業があるのかもわからない時期にそれを決めろって言われても
自分自身さえもまだわからない時期、ゆっくり悩むことも大切なんだから焦らなくても良いんだよって、
そんなことを私以外の人からも聞いて、相談された方もほっとされたようでした。

サークルどんぐりは共に子育てを考えていこうと設立時には掲げておりました。
そのときには?と我ながら思っていたのですが、その当時のメンバーとは一緒に悩んで子育てしてきた感じがします。
アレルギーのことじゃないけど相談できる人がいるって、とてもステキなことじゃないかなと思います。
参加者が少ないからこそ、こんな話が出来たのかなぁとおババは勝手に思っておりました。

私もTさんにお願いごとが出来、そちらもやっと目途がつきました。
私も支えていただいています。共に・・・子だけではなく自分も育てていただいていると実感しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり定例会 どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる