ご無沙汰しております

11月の初めに娘夫婦に誘われて館山まで1泊で行って来ました。
千葉県のキャンペーンに応募したら夫婦2人とも当たってしまい、1組は娘夫婦で行って来たけど、もう一組は一緒に行かないかと誘われたので行って来ました。
宿の予約も車も出してもらい楽ちんな旅行でした。
今ほど感染者も多くない時期だからこそ行けました。

高速下りて保田小学校(今は道の駅)にトイレ休憩。
image0.jpeg
お昼ご飯は保田漁港直営のばんやへ。お魚が新鮮で美味しかったです。
image1.jpegimage2.jpeg
鋸南では鋸山に登り、地獄のぞきはたくさん並んでいたので、私たちはのぞきませんでした。
下から見ると結構な高さです。リングフィットをしているおかげでロープウェイを使いましたが何とか登る事が出来ました。
image3.jpeg   image4.jpeg

宿に着き、宿帳もいつもよりチェック項目も多く、熱も測りました。
食事は私たち家族だけ別室にしていただき、席の間も広く取っていただきました。
伊勢海老は千葉県の名産なんですよ。

image5.jpeg  image6.jpeg

翌日の朝食も写真に納まらないほどたくさんでした。
部屋の窓からは隣の建物にはブルーシートがあり、去年の台風被害の爪痕があちこちにありました。
image7.jpeg  image8.jpeg

館山城に登り、謎解きゲームにも参加したのでたくさん歩きました。
お城からの眺望は海が見え、とてもきれいでした。
image9.jpeg  image10.jpeg

赤山地下壕後を見学しました。ヘルメットをかぶり、懐中電灯を手に歩きます。
館山には何度か行った事ありますが、今回初めて行きました。
海軍が使っていた地下壕後で一時期、キノコ栽培にも使っていたようです。
image11.jpeg

あちこちで感染対策を工夫して行っていることを見てきましたが、自由に旅行に行ける日が来るのでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント