新しい生活

IMG_2884.JPG

今月から週に2日だけ事務の仕事に来ています。
朝、通勤のときに桜がきれいなので撮りました。

こちら某病院なのですが、30年以上前私の父が入院したときに見た桜です。
今、工事中で切る予定もあったらしいのですが、残っていました。
私が高校2年生のときで、とうとう父は帰らぬ人になったのですが、そんなかな病院で働く事になるとは
その頃の私には想像もつきません。

父は助からないとわかったときから、どう生活していくのか不安な気持ちもありましたが、
高校卒業してから働けば何とかなるだろうと楽観していたまだ、子どもの私でした。

さて、新型コロナ…何となく不安な気持ちがそのときに似ているかな~
新型コロナよりもいつ通常な生活が出来るのか、予定がまるっきり組めない感じですよね。

旦那さんの移動の内示もありましたが、幸い今の職場の同じ建物なので朝出かける時間も同じになりそうで良かったです。
いくら大人でも生活のリズムが変わるとまあ、色々メンドクさい。

そして事務職3か所目ですが、初めて事務服が無い仕事。
週に2日とはいえ洋服のレパートリーが…
服を買いに行くのも不要不急の外出になるんだろうなぁ。
自宅ではトレーナーとジーンズなので、そしてそのジーンズも1本切れてしまい買い足さないといけないんだけど。

考える事はそのくらいのんきな日々です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント