「お片付け講座」と「ぜんそくバッチ」

遠藤さん.jpg

「アレっ子ママも家事が楽になるお片付け講座」がサークルどんぐりでありました。
講師の遠藤さんはどんぐりのOGでお子さんに食物アレルギーがあったのですが、今は大分良くなったので退会されています。
講座の内容もですが、久しぶりに遠藤さんに会える♪と思い嬉しくなり出かけて来ました。
せっかくの講座なのに時期が悪く、参加者は私を含めて6人。
でも、じっくり聞く事が出来て、ひとりひとりお片付けで気になる事を相談出来ました。
衣類をきちんと笑納できるとほこりやハウスダストが減る。
アレっ子にはお片付け大切ですね。
セミナーや相談も受けてくれるようなので、一人じゃ出来ないって方はぜひ!ご相談を!
お片付けのことは親にも学校でも教わっていない。
そのとうり、苦手でも仕方ないかもと思わせてくれます。

喘息ばっち.jpg
そして最近、バスや電車で咳をしていると視線が刺さる息子に似たようなのをTwitterで拝見して、真似して作ってみました。
とりあえずのやっつけ仕事なので、ハサミで切り抜いたのもガタガタで裏は安全ピンをセロテープで止めただけ。
週末にゆっくり改造します。

さて、こんな時なのになぜか週2日のパートが決まったどんぐりさん。
大きな病院でこそこそっとお仕事しています。
まずは通勤に慣れないと。
就職も6年ぶり。
他の日はNPOの事務作業して今年も千葉県に無事、報告書郵送しました。
活動のためのネタ仕込みも手間が結構かかるんです。
6月までには新型コロナも収束していただかないと困るんですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント