のんびりとした毎日です

気がついてみるともう2月…
アレルギー電話相談はスタッフと交代なので月に2日か3日。
他にアレルギー相談を船橋で1日。
他は在宅で仕事をしていますが、主に来年度のアレルギー大学の準備。
パンフレットの中に入れる日程表の原稿作成、確認、講師の先生方に確認、印刷発注と実働より待つ時間が長い。

理事会、総会、修了式の準備とこまごまとはあるのですが、のんびりしています。
ニッポンハムの展示会に行って、大人の社会見学にも行きました。

そして自由時間がたくさんあるので、最近は散歩をするようにしています。
1日5,000歩
無理のない程度に。
普段、在宅で仕事をしているのでどうしても運動不足。
何とか半月続いているので、年間通して出来ると良いと思っています。

そして久しぶりに映画を見に行きました。

家族全員が失業していてその日暮らしの貧しい生活をしていたのですが、IT企業の社長の家でひょんなことから主人公が家庭教師の仕事を得て、
偽りの名前と経歴で妹も家庭教師に父親は運転手、そして母親は家政婦へと社長家族にパラサイトしていく。
そのお宅に家政婦がもともといたのですが、桃のアレルギーがあり、桃の果実のまわりの産毛を使ってアレルギーを引き起こし、
結核だと社長夫人を騙して、母親が家政婦になるという。
アレルギーもモチーフに使われていて、何だかもやもや。

グランメゾン東京もピーナッツオイルによる食物アレルギーの症状が出て事件になるという使い方をされていて、そのときももやもやしたのですが…
グランメゾン東京はちゃんと見ていたわけでは無いので何ともですが、そんな国の要人がアレルギーならそもそもピーナッツオイル使わないでしょ。
エピペンも持ってほしい。
下記を読んだだけなので、くわしくは分からないのですが…

NPO関係は水面下で色々企んでおります('ω')




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント