2日目 輪島へゴ~

レンタカーを借りて、のとじま水族館へ。
こちらも娘お勧め。
ジンベイザメがいる水族館は日本に4つしか無く、その為だけに娘は行ったようです。

のとじま水族館.jpg
ジンベイザメは上手く写真が取れませんでした。

イソギンチャク.jpg
こんな光るイソギンチャクもいました。
お昼は水族館のレストランで食券を買って、食べる感じでいただきました。

その後、能登半島にレンタカーで戻り輪島へ。
豪ちゃん記念館.jpg
今回の旅の目的はこちらに旦那さんが行きたいから。
主目的地なのですが、館内狭いのであっという間に終了。

宿に移動しました。
今回は能登の庄という良い宿に泊まったので、お部屋も豪華。
温泉もあり部屋の窓から海も見える。
女性は浴衣が選べて、帯の色も3種類から選べる。
そして作務衣もあるので、お風呂上りに作務衣を着て夕食には浴衣を着てちょっとおめかししました。
それが夕食時に響く事になるとは…
能登の庄部屋眺め.jpg

夕食も1品づつ、運んでいただきお料理の説明があり、輪島や加賀のものをたくさんいただきました。
のどぐろのお刺身も美味しくいただき、息子はボタンエビのお刺身が美味しかったそうです。
さざえの炊き込みご飯は1/3くらいしか食べられず、息子に食べてもらいました。
デザートは味見だけでほとんど残してしまいました。
浴衣の帯をもっとゆるく締めておけばと後悔。

能登の庄朝食.jpg
こちらは朝食。
朝食ですらこの品数で、もずくのお味噌汁もあったのですが写ってません。

その後、道の駅など寄りながら金沢駅に戻り新幹線の時間があるので、昼食を食べました。
さかなや道場で金沢カツカレー。
千切りキャベツが一緒に盛ってあるのが特徴らしいです。
本当は専門店があるのですが、時間的に厳しいので駅の近くの居酒屋さんで食べました。
息子は日替わり定食。
カレーは落花生入っているかもですからね。
カツカレー.jpg

翌日、息子と旦那さんは仕事なので夕方には家に着くように帰宅しました。
今回の旅の目的はのんびりする。
いつものんびりしているのですが…
観光も少なめでのんびりしてきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント