お年頃なので忘れ物が多いです

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

昨日、無事アレルギー大学基礎講座の運営修了しました。
アレ大は大丈夫だったのですが、その前の日に千葉食物アレルギー研究会がありこちらはDrやコメディカル対象に図々しく参加させていただいております。
今週末のアレ大に参加するのでよろしくお願いしますと声をかけていただいた方がいらして、誰だか思い出せず、今日知人にメールしてあ~!と思い出した次第。

他にも柏の会で桐谷さんのお話を聞いて、北海道から来ましたって方も言われるまで気付かず。
まあ、この方はお名刺交換もしていなかったので、仕方ないのですが最近人の顔が覚えられません。💦

先週、今日はアレルギー相談の後にたちばなごはんカフェに寄りました。
https://www.facebook.com/tachibanagohan/
船橋市と言っても最寄は津田沼駅です。

保育園での運営との事で卵、乳、小麦使ってないそうです。
写真のランチは600円、今日はこの後デザートとドリンクを付けましたが合計750円。
アレルギーに関係なくおばあちゃんやOLもいらしていて、もちろんお子さん連れも。
久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

画像

デザートもおいしかったです。

その前の週はどんぐりのもと会員さんとランチをして、楽しい時間を過ごしました。
高校でエピペンの話がスムーズに運んだとの事。
時代を感じます。
まあ、中には上手く行かない場合もあり、ご相談をうけることもあるのですが・・・

千葉食アレ研究会で講演を聞いて思ったのですが、まだまだアレルギーわからないことがたくさんあり、でも5年前と比べると研究や診断方法など進歩している部分もあります。
常に新しい情報をアップデートしていかないといけないのですが、この知識の新鮮さにかなり開きがあり、(まあ、それは昔からなのですが)どこまでついていけるかなといったところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント