新元号発表の日

ご無沙汰しております。
特に忙しいわけでもなく、相変わらずゆるく生きております。

週に1度のアレルギー電話相談と月に1回のアレルギー相談の他に時々、都内に出没して他は実家の母が圧迫骨折になってしまったので、呼び出されたり、様子を見に行ったりと…

3月のアレルギー相談後に都内で会議があるので、船橋から新橋に移動し時間があるので桜を見に浜離宮に行きました。
その後たまたま日テレの前を通ったら、人だかりがあったのでそらじろうと木原さんを観察。
画像

その後、会議参加。
ビビりなので一言も発せず、会議終了。

こちらは別の研究班で出された保健師さん向けの手引きです。
とってもわかりやすく出来ています。
こちらはアドバイザーとして参加しました。


画像
















アレルギーポータルサイトに掲載予定だそうです。
そうすればだれでも見る事ができますので、公開されたらまたご案内しますね。

そうそう、新元号発表の日はアレルギー電話相談を行っている病院の新職員向け研修があり、病院内で仕事をすることになるので研修を受けました。
黒いリクルートスーツの看護師さんや事務職員、白衣を着た研修医などなどの中、場違いのおばちゃん3人で参加しました。
麻疹、風疹などの抗体があるかの血液検査や職員証の写真撮影などほぼ1日かかりました。
そんな中で新元号が発表になり、午後のガイダンスのパワポは講師の先生方がさっそく令和を入れてお話ししていました。
若い人たちにもおばちゃん達にも記憶に残る日になりました。

抗体が無いとワクチン接種しないといけないので、まだまだ手続きがあります。
そして私の母子手帳は無いのでかかっているかどうかも分からない・・・
親の記憶もとっくに分からないしね~
風疹、小学校で流行った時移らなかったから、自然に抗体ついていると良いなぁ。
なんと自費で摂取らしいですよ。奥さん!
週3時間のパートでは、1か月のパート代が飛んでいく~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント