やっと夏休みらしい事

画像

娘のアパートは花火会場のそばで車両規制がある地域、ちゃんと通行証が無いと車で行けません。
そんな良いとこ住んでいるならご招待してよとねだって家族で行って来ました。
車だと帰りが渋滞で大変そうなので、電車で行きました。
ベランダから良く見えて、5千発 そんなに大きな花火大会ではありませんが十分楽しめました。
晩御飯は買ったお惣菜とお刺身。娘はグリーンサラダとお味噌汁とご飯を用意してくれました。
気張らず気楽な晩御飯、当然娘以外はアルコールも飲み、この夏はどこも出かけなかったので、楽しく過ごしました。
翌日はブライダルフェアがあるので、娘が行くと言うので便乗して留袖のレンタルを申し込みしてきました。皆さん何枚も試着していましたが、私は一枚で即決。性格なんで。あまりファッションに興味が無いと言うか好みが分かっているから迷わない。旦那さんもモーニング試着して、最初のズボンは丈が短くやっぱり試着って大事なんですね。私達を衣装レンタルのブースに置いて行くと娘達はサッサと別行動。他の親子はみんな一緒にいたので、こういう所も親子で性格似ています。
帰りにお昼過ぎたのでせっかく東京に来てからと寄ろうとしたのですが、どこも並んで入店待ちをしているので諦めて、船橋のいつも行くフォーのお店に行きました。
画像

地元に戻ると駅前の商店街でお祭りをしていたので、賑やかでした。
バスの運行も変わっていたので、この時期は移動も気をつけないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント