7月も後半に入り先が見えて来ました

7/1のアレルギー大学ベーシックプログラムから始まり、初級講座、毎週実習とアレ大だけでも十分忙しいのに、講師派遣のお仕事も今月多々あり、食物アレルギーの子ども向けのわくわくクッキングもありと盛りだくさんでした。
FacebookにてNPOの活動は報告しているので、こちらではそれ以外を。

サービスエリアのフードコートで同じ系列の会社内で誤食事故があったということで、名古屋に研修会を各地でやりたいのでお願い出来ないかと依頼があり、関東地区2か所は私が担当しました。
私は八王子と横浜です。関東と言っても家から片道2時間 ( ゚Д゚)
八王子も暑い中ふらふらっと行ってきたのですが、今回は横浜市大倉山。
微妙に行きにくいというか行ったことない場所。
乗り換えも武蔵小杉なんか降りた事無いよとまあ、人生初めてを相変わらず経験しています。
流石、横浜市内、オーガニックカフェがあり、昼食に寄りました。
「社会福祉法人かれん」が運営するお店で、スタッフの皆さんは個性的で元気な方がいっぱい。
肝心の食事の方は、食べなれているものばかりで公演前にお腹がいたくならず、安心していただくことが出来ました。
外食すると化学調味料的なものに反応するのか、時々お腹を下すことがあるもんで(>_<)
画像


行ってみたら大きなホールでびっくりしました。
演者控室もあり、何もすることが無いので写真撮ってみました。
画像

これで今年はアレルギー大学の講師以外は、講師派遣終了しました。
この暑いなか、聞いている方はスーツを着込んだ男性ばかり。
響いたかどうかはわからないのですが、精一杯は話したつもりです。
10年以上前に、夏のスーツ次いつ着るんだろうと思いながら購入しましたが今年は3回も着ました。

着続けられるように体形維持が今後の課題のひとつです。

アレ大の講師デビューとこっちの方がドキドキが待っているのですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント