食べるということ

横浜までの快速で1時間ちょっとあるので、電車の中で読もうと持ち込みました。
画像

まあ、横浜では登壇で気の使う時間を過ごすので贅沢してグリーン車に乗りました。

赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーを持ったママがグリーン車初めてだったのでまごまごしていて、何か可愛かった。
グリーン車もいっぱいだったのですが、見かねた男性が次で降りるのでと席を譲っていたのにもほっこり。
赤ちゃんもおっぱい飲んだり、隣の座席で遊んだりと。
そういえばアテンダントさんが、ママにグリーン券の確認のときさりげなく隣の席も空き→乗車に変更してくれてました。
席が空いているところは頭の上で赤いランプが灯っていて、スイカをピッとするとグリーンに変わります。
2つの座席をママに使ってもらおうと配慮してくれたようです。
アテンダントさんが来たときは車内も空き席が多くなっていたから、出来た事でしょうけど。

なんだか子育てに優しいなぁってシーンを見ると嬉しくなりますよね。

そんな時間の中で「食べるということ」を読みました。
伊藤浩明先生や楳村先生が書かれていることも素敵なのですが、お子さん自身が書いている体験談やお母さんやお父さんの体験談も良かったです。
以下で購入出来ますので、良かったらぜひ。

http://alle-net.ocnk.net/product/37
知り合いにこういう治療をしていて、こういう風に頑張っているんだよって伝えることにも役立つかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント