春ですね~

私自身は日本外来小児科医会の春季カンファレンスなんてところでお話をさせていただいた他は相変わらずの毎日です。
今日も午後は茂原まで離乳食の打合せだし。
帰りに実家にでも寄ろうかと企んでいます。

旦那さんは町内会の班長が順番で回ってきて、会計さんになりました。
ほら、私は子ども関係は散々やったし、土日はNPOのイベントで動き取れないしという事で旦那さんの出番です。

この町内会の役員が決まってから、なぜかうちのばあちゃんが元気です。
あの人の班長のときにはこういう事があって、などなど、要はうわさ話がしたくってたまらない。
じいちゃんは耳が遠いので、何度聞いてもリアクション薄く、私は何度も聞いたよとつい言って怒られています。
まあ、元気なことは良いことなので、仕方ないですね。

子供会はお姉ちゃんのときにくじ引きで会長をしましたが、今年いっぱいで無くなるらしい。
私のときには100名以上いた、大所帯が今は少なくなってしまって、役員をやる人がいないらしい。
共働き増えたからねぇ。まあ、15年も経つと色々変わりますよね。

娘は彼氏にプロポーズされたそうです。
こちらは明るいニュース。

そして昨年から、ほとんど触れられていない息子ですが昨年の春に大学卒業して、今はフリーターです。
見事に人生の迷子になっている状態がずっと続いています。
まさか我が子が「フラフラのケン」になるとは・・・(おじゃる丸見た事ある人にしかわからない)
就活はしているのですが、職種も様々で親にすらどうするつもりなのか、さっぱりわからない。
受けても落ちるってことは縁が無いんだよねって、無理くり考えるこの1年です。

まあ、落ち着くところにやがて落ち着くだろうと少しは思えるようになってきました。

今、景気は上向きなので、普通に就活していればちゃんと決まりますよ。

そして、今年もしゃべり場を何とか出来ないか模索中。
息子のようにダメダメな子、スキンケアもピークフローもさぼりがちだけど、何とかやっているよって言う子たちが集まれる場所が出来ないかと。
エリート嫌いなんで。(笑)
親の言う事聞かない子が集まってくれると嬉しいな。

私自身もお花のお稽古、さぼりまくりで日曜の研究会の予習しないといけないんだけど。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント