新年度始まりました

もう、子どもたちは社会人になっているので、新年度と言ってもNPOの仕事の新年度です。

助成金の小口の応募をして、満額と半額助成金いただけることになり、事業を進めるうえであちこち調整しております。
こちらも形になりましたら順次、ご報告しますね。

アレルギー大学は受付開始されました。今年から担当が変わったので、私は楽になりました。

息子はピーナッツが残っているのでエピペン処方されています。
ぜん息もあるので、薬でコントロールしています。
というわけでアレルギーの病院からは卒業出来ていません。
春休みは予約が取れず、まあ、管理指導票が必要な方がたくさんいますものね。
昨日、息子が受診するので面白そうなので久しぶりについて行きました。
ちょうどエピペン更新の日で、主治医としては息子に患者教育をしないといけないと思っていらっしゃるので、
エピペンを打つタイミングや打ち方、保管温度など細かく聞きます。

これが息子としては嫌らしく、行きの車の中で上記のように聞かれるのが嫌なんだよなぁと言いながら、スマホで予習をしていました。
受診後、次の予定があったので、新宿まで行って勉強会に参加してきました。
アレルギーの表示が出来た当時に関わった関係者から聞けました。

今井先生はどちらかと言うと予防の話で、こっちは今までに何度もあちこちで聞いていた話でした。
画像


という感じで新年度始まった~って日々です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント