今年もよろしくお願いします

暮れにはちゃんとお花を生けましたよ。
茂原のお稽古仲間のお宅に行ったときに、いただいた松をどど~んと生けました。
ユリと金柳を入れて、黄色の小菊。
玄関が華やかになりました。
少し、下に下がりすぎですがそこはまあ、松の枝ぶりを生かしたという事でご容赦を。

画像


ご近所の小さな神社に行ったら、チーバくんがいました。おめでたいなぁと思いパチリ。
画像

後は実家に日帰りで行ったり、ほとんど近所で過ごしたお正月でした。
メインイベントは娘の彼氏が遊びに来てくれたくらいで、お客様もほとんどいらっしゃらず静かなお正月でした。

12月になんか歯がむずむずすると思い、10年ぶりに歯医者に行ったら歯周病で歯石を取りましょうと10年分の歯石を取る為、せっせと歯医者に通い、先日やっと3か月後としばらく通わなくて済むようになったというのが私の出来事。

アレルギー大学関係は色々ありながら、少しづつ準備が整い、チラシ印刷までやっと持ってきた感じです。
今日、印刷発注しないと。
総会の準備やら年末年始は源泉関係のそれぞれの市に送るのとか、税務署に送るのとか、講師の先生方に送ったりと地味な事務作業をコツコツと。
HPもアレルギー大学が大きくカリキュラム変更となるので、それに対応出来るか確認したりと細かい事がありつつ、明日は小学校で防災講座があるのでその打合せ、準備を進めている感じです。

まあ、元気にやってますよ~ってことですかね。
あ、昨日、息子がアレルギーの専門医に定期健診で行ったのですが「エピペン使わないからいらない。」と話したところ、主治医に「何言っているの、お母さんまでそんなこと言っているの?」と呆れられた親子です。
やっぱダメか、喘息あるもんねとは思った母です。

こっちは歯医者のように簡単には卒業出来そうにありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント