春です!!新しいスタート

画像


娘は先月27日から三重県に巣立ちました。
私も職場のパート更新をしないことにして退職ということにしました。
1年4か月短い間でしたが会計ソフトを使いこなせるようになるというミッションは終了しました。

そして29日の新幹線車中からの富士山です。
名古屋までは昨年行きましたが、三重県は初めてです。
乗り換えにドキドキしながら、「ワンマン電車にご協力ください。」のアナウンスにえ~とそれはどういうこと!?と軽い衝撃を受けつつ動揺を隠して乗り込みました。
バスは知っているけど電車はねぇ。

駅まで娘に迎えに来てもらいましたが思ったより、スーパーも近くて病院、本屋さんもあるし住みやすそうです。
我が家より銀行も近いしね。ただ、コンビニは遠い。

その日の午後は家具屋さんに行ってチェストや食器を入れるキャビネット、ベット、ローテーブルなど5万円で購入し、食材も買い出しに行って夕食を作りました。
娘は前日は夜まで外出したりで、自炊をしていなかったのでちゃんとしたものが食べられたと喜んでいました。

2日目は家具屋さんが来て、洋服を仕舞ってキャビネットに物が入り、
100均で収納グッズを購入して整理が付いて大分部屋らしくなりました。

3日目は銀行口座の開設や市役所に届をだしたり、娘は会社の宿題をして、
私は散歩がてらお土産を買うためにご町内をプラプラ。

4日目は娘の初出勤でしたが私が一足先に家を出て、名古屋によりアレルギー支援ネットワークで
アレルギー大学の打ち合わせをしてきました。

その後も4日休んでいたのでNPOの仕事が溜まっており、少しづつ作業をしました。

とあっという間の1週間でした。
画像

環境アレルギーアドバイザーの合格通知が来たのでその手続きもしました。
試験は4択なので簡単といえば簡単なのですが、数字が頭に入らずちゃんと単語帳を使って暗記しましたが、
みごとに忘れています。
そして弱点の環境関係は時間が出来た時に再度勉強しなおそうと思っています。

息子もやっと運転免許証を取ることが出来ました。無事大学も進級出来たようです。
旦那さんも転勤と家族それぞれ新しいスタートを切っているどんぐり家です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ハナママ
2014年04月08日 23:04
先日はありがとうございました。
こちらも慌ただしく新年度が始まっています。息子も桑名での研修が済んで本日より初職場です。お仕事辞められたんですね。私はいつ区切りをつけようか、今一歩踏み出せないでいます。ってか、踏み出す先がないので現状維持ですが、現実逃避をしたくて仕方がないです(笑)桜やこぶしを眺めていくばくかの平和を感じてます。春っていいですね(*^_^*)花粉症がなければの話です。
どんぐり
2014年04月09日 07:29
桑名で乗り換えましたよ。
息子君もいよいよ社会人ですね。
私はやりたいことが多すぎるので仕事は辞めました。
でも、どの仕事も色々な経験させてもらったなぁと思います。
そしてNPOのほうも新しく覚えること、知ることが昨年から沢山あり、
いつになったら落ち着くのやらです。(笑)
今年はゆっくり花見が出来なかったのですがGWはのんびり出来るといいなと思っています。