開花宣言

画像

今日は娘の大学の卒業式でした。
休みを取り行って来ました。
会場の近くのホテルで袴のレンタルと着付けをするので、娘は朝出かけて、私は娘より2時間ほど後に家を出ました。
卒業式会場の最寄り駅は袴女子とスーツ男子、そして保護者でごった返していました。
出遅れたかと思いましたが、無事に娘とホテルで合流し写真をしっかり撮れました。
会場まで娘と娘の友達と向かったのですが、入り口近くで娘と別れ卒業式は私一人で出席しました。
その後近くの靖国神社に参拝すると気象庁が桜の開花宣言をすると言うのでマスコミや沢山の人が集まっていました。
偶然裏から写メ撮れたのですがこれ以上前に出れませんでした。
娘の門出に開花宣言とはなんとなく、幸先良いなあと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ハナママ
2014年03月31日 06:23
お嬢さんご卒業おめでとうございます。無事論文完成したのですね。女の子は華やかですね。写真の列にもお母さんと女子学生、男子は親とはちょこちょこ~と会うだけ(笑)開花と重なって気持ちも晴れやかですね!
どんぐり
2014年03月31日 09:02
ハナママさん、ありがとうございます。今、三重の娘のところに来ています。引越しの手伝いもあるのですが、一番の目的は料理のレッスンです(笑)学生時代ほとんどやっておらず今回、無水鍋を買ったので慣れれば簡単なのですが、使い勝手を伝授しています。ひとり暮らしなので今までと違って娘も真面目にレッスンに取り組んでいます(笑)