どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー教室

<<   作成日時 : 2017/03/21 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そして3/10(金)はアレルギー教室が習志野健康福祉センターであり、お話しに伺いました。
画像


画像


根津 櫻子先生が小児の食物アレルギーについてお話しいただきました。
最近、わかってきたことも多く、なぜ、食物アレルギーになるか(経皮感作)そして予防するためにも治療にもスキンケアは大切という流れのお話しでした。
先生のお話しの時間が1時間だったので少々、短かった感じがしました。
その分、質疑応答は質問をアンケート用紙に書いてもらったので、一人一人丁寧に答えてかなり時間を掛けました。
参加者にとっては充実した時間だったと思います。

当団体の賛助企業にサンプル提供いただき、配布させていただきました。
やはり食事の用意の負担が大変でどうしたら良いかという相談もありましたので、上手く利用して少しでも負担を軽くしていただければと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレルギー教室 どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる