どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの過ごし方

<<   作成日時 : 2016/05/08 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月がバタバタしていたので気が付いたらGWに突入していたどんぐりです。
まるっきり無計画だったのですが、1日は家族4人で実家に行き珍しく弟も仕事が休みだったので母、弟と一緒に昼食は外食し、ゆっくり話しをしました。

風が強かったり、旦那さんがPCで趣味の整理などして過ごしていて飽きるとどこか行こうかで5日は御朱印集めをしている娘に付き合い、幕張の子守神社へ

画像


画像

←この子守神社にはここまで海だったんだよってことがわかるようにイカリ等が外に展示してありました。












その後旧道沿いに検見川神社があることを思い出し寄ってみました。
思ったより趣のある神社でびっくりし、なかなか良い御朱印ももらえて娘は喜んでいました。
丁度、御朱印帳はいっぱいになったそうです。

その後稲毛海岸公園に行って、ハーバーのレストランで食事をしました。
予約はしていなかったのですが、運よく入れました。
海に浮かぶヨットを見ながら、この日は中華とイタリアンのバイキングでした。
中華のいくつかにピーナッツオイルを使っていたようで、息子は口の中に違和感があったようで少々しおれていました。
その後園内をゆっくり散歩して「三陽メディアフラワーミュージアム」(旧花の美術館)を見て10,000歩達成して帰りました。
ハーバーレストランも独身の頃の職場が近かったので、歓送迎会か何かで1回だけ行ったことがあり懐かしかったです。

他には房総の村に御朱印集めのついでに行き、(神主さんがいないので御朱印いただけなかったのですが)
この日も1万歩達成と歩くことを意識しないとなかなか運動できない感じです。
テニスは旦那さんの職場環境が変わってしまったので出来なくなってしまい、老後に向けて体をどう動かすか課題かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの過ごし方 どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる