どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか忙しい毎日です

<<   作成日時 : 2016/04/28 16:42   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、画像が無いので閲覧も少ないと見込んでこっそり更新です。

今月7日に美容室に行って髪を染めたのですが、夜夕飯を食べてそれぞれ自室に入っていたところ
旦那さんが「ばあちゃんの様子がおかしいから見てくれ。」、1階のおばあちゃんの部屋に行くと
ろれつも回っていないし、明らかに様子が変なので救急車を呼びました。
(それでも迷ってネット検索をしたので30分くらいかかったと思います。)
救急隊の方も何度も状態を確認し、受け入れ病院を探したりしたので結局1時間後くらいに病院につきました。
(何せ高齢なので痴呆と見分ける必要があったようです。)
MRIを取って脳梗塞と診断がつき、薬の説明や同意を求められたりなんとか4時間半以内に薬が使えたので、
10日ほどで退院できました。

元々、緑内障で片目を失明しているので歩くのもゆっくりとしか歩けないので、ほぼ前の状態と同じですが、
家事も少しづつ増やしていっている状態です。

そんな中、娘は仕事を退職して三重から帰って来ました。
仕事でいろいろ思う事があるようで、次の仕事は正社員ではありませんが都内で決まっています。
まず、一人暮らしの荷物が家に収まるのか、とっても心配でしたがなんとか収まりました。
引越しの荷物が届いたのがノンアレカフェの日と何だかバタバタな日が続きました。

娘の部屋はNPOの荷物や書類置き場になっていたので、それを整理するのが一番大変でした。
この機会に大幅に書類を処分してしまいました。

の最中に熊本の地震もありましたねぇ。
別件の会議でアトピッ子の赤城さんに会う機会があったので、熊本の状況もお伺いすることが出来ました。

災害支援に関しては私は何もしていないというか、出来ないので暇な状況です。

そして昨年から防災のイベントをやりたくて、応募し補助金が出るので8月に行う予定で、そちらもあちこち打ち合わせに行っている感じです。
なんで防災のイベントかと言うとあまり深くは考えていなかったのですが、たまたまタイミングが良くなってしまいました。

久しぶりに防災関係の方に合うと、普段から備蓄と食アレがあるってことを周りの人に理解してもらうことが大切なのではと思います。

アレルギー大学の受付は4/1から始まり、今年はベーシックプログラムのお申込みが多いです。
と気が付いたら明日からGWですね。
何も予定が決まっていないので、少しのんびりしようかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だか忙しい毎日です どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる