どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー大学受付がはじまりました

<<   作成日時 : 2016/04/05 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらは3月のノンアレカフェのお料理です。
詳しくは一昨年にお世話になりました、ちばのWA地域づくり基金のブログでご報告として掲載されています。
http://blog.canpan.info/chibanowafund/archive/126

春休みなので親子のお客様も多く、相談も多く、ちばのWAさんのヒヤリングもあって、かなりバタバタでした。

そしてタイトルどうりに4/1からアレルギー大学の受付が開始されています。
今年はベーシックプログラムのお申込みが先行しています。
http://www.chiba-allergynet.jp/course-cat/basic_program
アレルギー大学は基礎・初級、中級、上級とレベルアップする実習をともなう講座になっているのですが、
ベーシックプログラムは1日で終わる講座の上にエピペン講習もついている「なんてお得!」な講座です。
本当は学生さん向けに始まったものですが、エピペン講習は千葉独自で行っており、
小児アレルギーエデュケーターの看護師の皆様が協力いただいています。

これもあれも非力などんぐりの力ではなく理事長のネットワークのお蔭です。
理事長なんと4月はラジオに毎週出るそうです。
「ミヤリサン製薬プレゼンツ 腸から始まる健康ライフ」

4月の毎月曜日午後5時50分から6時までの10分間TBSラジオでアレルギーと腸内細菌関連の話を理事長の下条教授がすることになりました。
「ミヤリサン製薬プレゼンツ 腸から始まる健康ライフ」です。

今回企画の方やアナウンサーの方と話していてアレルギーの重要なことが一般の方にあまり理解されていないと感じたそうです。
時間あれば聴取していただけますよう、よろしくお願いいたします。
また、HPを見るとYouTubeで後日、視聴できるようですのでお忙しい方は番組のHPをチェックしてください。

http://www.tbs.co.jp/radio/miyari/
YouTubeで聞けると思って昨日、聞きのがしたどんぐりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレルギー大学受付がはじまりました どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる