どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニターツアー続きです

<<   作成日時 : 2016/01/26 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日は心配した雪も降らず良かったのですが、風が強くてとっても寒い!!
何十年に一度の大寒波ですから仕方ないですね。
でも、子ども達は元気いっぱい。
朝食の後の短い時間も海岸に降りて遊んでいました。

朝食はポテト、野菜サラダ、お味噌汁、ごはんはお代わり自由でそれも嬉しかったです。
画像
画像

敷地内にフットサルのコートもあり、眺めながらカフェでお茶も飲めるようなおしゃれなカフェスペースで夕食と朝食をいただきました。

画像


その後佐久間ダムにバスで移動して、水仙を見て摘ませていただきました。
画像


移動をしてなばなを摘み、昼食はバーベキューをしました。
こちらは画像がありません。

その後、イチゴ狩りをして道の駅 保田小学校に寄り帰路につきました。
画像

画像

バスで千葉駅まで送っていただいたので、皆参加しやすかったです。
帰りのバスの中では皆ぐっすりでした!

ナバナやイチゴも農薬の使用履歴を調べていただき、安心して参加出来ました。
農薬は私は詳しくないので、一緒に行ったどんぐりの役員さんにチェックしていただきました。
鋸南町の皆様 大変お世話になりました。
また、今後もこういった機会をたくさんのアレルギーっ子のために作っていただけると嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニターツアー続きです どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる