どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー対応モニターツアーに参加しました

<<   作成日時 : 2016/01/26 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

QOLトラベルさんにお声がけいただき、鋸南町で雇用創生事業の一環としてアレルギー対応旅行に取り組むとので意見が聞きたいということで、事前に下見、直前講習会と日帰りで2回足を運びました。
そして今回どんぐりの会員さん対象でモニターツアーとなりました。
モニターツアーなので価格もかなり勉強していただきました。

5家族参加して私たちを入れて22名にぎやかな旅行となりました。
クラスや小学校では周りにアレルギーの子がいないという子たちが、すぐに仲良くなりつるんで遊んでいる姿はとても微笑ましいものです。

まずは昼食をいただき日本料理のお出汁の効いた、旬のお料理をいただきました。
ごはんを3杯も食べたお子さんもいました。
お部屋も金屏風や大きな壺などすてきな装飾でした。
画像

画像


その後、腹ごなしに鋸南と言えば鋸山なので散策、大仏をおまいりしました。
画像

画像

高いところに登るので、運動不足の私はちょっと疲れましたが小さい子も一生懸命階段を上りました。
海が一望できてとてもきれいでした。

宿泊場所は学生の合宿に使われるところでホテルのような設備の良いところではありませんが、食物アレルギーの子たちも泊まるということで対応も慣れています。
何より厳しい子たちには今まで対応しきれなかったのでこの機会に勉強したいということで、その意欲には感謝の言葉しかありません。
食事はビュッフェでしたが、全部10品目除去ですのでトングのコンタミも心配する必要がありません。
とても美味しく量もたっぷりとありました。
画像

画像

画像


翌日につづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレルギー対応モニターツアーに参加しました どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる