どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のあれこれ

<<   作成日時 : 2015/06/01 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はどんぐり総会がありました。
総会ですが、新しい方がいらっしゃるということでお手伝いに伺いました。
主に新しい方の相談を受けました。

今年度の行事、役割分担など決めましたが見学に来られた方もどんな行事があるのかわかって
良かったと思いますが、病院を近所で探しているということでしたのでそんなお話をすることも出来て良かったです。
以前は経口負荷テストをしていなかった病院も今はするように変わっているよと私のほうからも情報提供出来ました。

他には中学のお子さんが学校の宿泊学習で今、ピーナッツの経口免疫療法を受けているが、ちゃんと子どもが食べてくれるか心配というお話を伺いました。
食事面はだいぶ解除も進んだので、大丈夫とのことでした。
思春期の難しい年頃でお母さんとの意思の疎通も難しい頃。
どこまで口を出せば良いのか、本人に任せて良いのか悩みどころですよね。

せっかく、ここまで会と繋がりがあるのでこういう、育児の悩みも相談できると良いと感じました。
私自身も色々な方に相談し、話すだけでも気が楽になりました。
また、この場所で書くということも私自身の整理に繋がり助かった場所でもあります。

最近はご覧になる方も少なくなりましたので、より一層自分のことを見つめ直す場になると良いなと思います。

週末はノンアレカフェがありました。
そちらの様子はFacebookで紹介していますので、良かったらご覧ください。
https://www.facebook.com/chibaallergynet

最近受ける相談が益々、多種にわたり難しくなっているとは感じています。
日本アレルギー学会に参加してきました。
患者会ですと無料で参加出来ます。
抄録を事前に入手し、どこを聞くかチェックしたので聞きたいと思ったところは大体回れました。

でも、結局、食アレ関係しか回らなかったので今後はぜん息やその他のことも勉強するように回り方を工夫しないとと感じました。
学会も早めに帰宅し、埼玉の娘のところに寄りました。
1週間以上下痢が続いて、その前の日に病院に行って点滴打ってもらい、学会の日は会社休んでいるということなので様子を見に行ってきました。
週末にはまた、三重に戻るので引越しの作業もあり、自分でできるのか心配しましたが思ったより元気そうでノンアレカフェの日は無事、三重に戻りました。
今日からは三重工場で勤務です。

今日から6月ですね。
アレルギー大学も始まり、新しい出会いがまたあるんだろうな。
人見知りですが楽しみでもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のあれこれ どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる