どんぐり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏のプチどんぐりにおじゃましました

<<   作成日時 : 2015/05/15 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は柏にあるプチどんぐりのおしゃべり会でした。
道路が渋滞し、お邪魔したのが11時前とかなり遅刻してしまいました。
若いお母さん達とアレルギーの心配ごとを聞いたり、子どもの携帯、スマホの付き合い方などお話ししました。
脱線が多くてとお母さん達は言ってますけど子育ての悩みを相談出来るって素敵な事ですよね。
経口免疫療法をしているけど、子どもがこれで良いと言っていて進まないけどとりあえず毎日摂取しているから、
Drとも相談して現状維持でやっているとか。
牛乳を飲んでいないのでやせ気味だし、小柄な気がするけど・・・
お友達の遊びの中での買い食いから携帯、スマホの話に移り、ゲームの話など。
お友達とのお付き合いも大切なこと。
脱線と言ってもなかなかそういうことを話す友達がそう言えばいない、どんぐりだとそういう話もできてほっとできるとお話しされていました。
小学生のお母さんたちの話を聞いていると、私が子どもを育てていた時と悩みは一緒で、
でも、携帯、スマホ、ゲームも通信機能付きとツールが進化していってそれに追いつかず、お母さんもどう親子でルールを作って行くのか大変だなと感じました。

帰り道、道の駅に寄ると数年前に引っ越した方がお店で働いていてビックリ。
この方は生協で同じ班の方で、生協の受け渡しの時に私が子どもが小さいころそれこそプチどんぐりで話したことを相談して、色々アドバイスいただいた方です。
なんか不思議なご縁ですね。
美味しいランチいただきました。
今度は家族と行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏のプチどんぐりにおじゃましました どんぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる